ケアマネ試験 無料メールマガジン

まずは無料のメールマガジンをお試し下さいメール

メールで勉強法や過去問の解説などをお届けしていますよ手(チョキ)

メルマガ登録・解除 ID: 0000152393
ケアマネ試験に合格する方法!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

※空欄にメールアドレスを入れて「送信」をクリックすれば決定


通信講座の資料請求

メルマガの読者さんを中心に、通信講座についての問い合わせが
多数あります。

有名どころは皆さんご存知だと思いますが、
ネットで探してみましたので、参考にしてみてください。

特に独学に不安を感じる方は、通信講座をお勧めします。



通信講座のメリット

好きな時間に勉強できる

通学講座に比べ費用が安い

試験までの学習計画が予めできている
  →学習計画に不安がある方には特にお勧めです。

質問ができる
  →おおいに利用しましょう。

オリジナルのテキストや問題集がある
  →法改正部分の予想問題は必見でしょう。

試験に関する最新情報が入手できる
  →法改正部分の詳しい解説など。


通信講座のデメリット

独学に比べ費用がかかる。

自己管理が大事なのは独学と一緒

まずは資料を取り寄せる
通信講座は、各社で行われていますが、基本的な仕組みは同じだと
思います。

ただ、学習方針や教材、費用などは、各社に違いがありますので、
ご自分に合ったものを選ぶ必要があります。


各社で資料を無料で配布していますので、まずは数社の資料を取り
寄せて、比較検討されるのが良いでしょう。


独学のみでの学習に不安や限界をお感じの方、通信講座をお探しの
方は、どうぞ参考にしてください。

また、通信講座を利用する予定がない方でも、ご自身の学習計画の
参考にもなると思います。

資料請求は無料ですので、いくつか取り寄せてみると良いですね。


■『生涯学習のユーキャン』
【生涯学習のユーキャン】教養と資格を身に付けてみませんか?



■『シカトル』
ケアマネージャーの講座案内を無料一括請求

※「生涯学習のユーキャン」「ニチイ学館」「三幸福祉カレジ」
 「大宮福祉カレッジ」「総合福祉研修センター」
 「ロングライフ医療福祉専門学院」などの資料を無料で一括請求できます。

■『ケア資格ナビ』
ケアマネージャーの資格を取るならケア資格ナビで!
全国のスクール情報満載。簡単比較、講座の無料一括資料請求。






スポンサードリンク

メール無料メールマガジンへのご登録はお済みですか?わーい(嬉しい顔)

メルマガ登録・解除 ID: 0000152393
ケアマネ試験に合格する方法!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

※空欄にメールアドレスを入れて「送信」をクリックすれば決定

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。