ケアマネ試験 無料メールマガジン

まずは無料のメールマガジンをお試し下さいメール

メールで勉強法や過去問の解説などをお届けしていますよ手(チョキ)

メルマガ登録・解除 ID: 0000152393
ケアマネ試験に合格する方法!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

※空欄にメールアドレスを入れて「送信」をクリックすれば決定


まぐまぐ大賞2006 推薦者様の言葉

昨年末行われました『まぐまぐ大賞2006』

読者の皆様のご推薦をいただき、見事『語学・資格部門』の10誌
にノミネートされました。

残念ながら、入賞はできませんでしたが、たくさんの推薦をいただき
ましてありがとうございました。

先日、「まぐまぐ」さんより、ご推薦者様のコメントが届きました。

推薦者名やメールアドレスなどは公表されず、コメントのみでしたが、
とても暖かいコメントをたくさんいただきましたので、皆様にもご紹
介させていただきたいと思います。



以下、ご推薦のコメントです。




"ケアマネ試験を受けるにあたり、色々と不安がありましたが、丁寧
な解説、ポイントを毎日配信していただき本当に助かりました。
また、励ましのメッセージや受験の心得等も楽しく読ませていただ
きました。"




"資格受験に際して毎日もりだくさんの内容を配信し、個人的な質問
にも丁寧に返信頂きました。
お蔭様で勉強の内容を理解するに大変参考になりました。"




"毎日毎日仕事を持ちながらにもかかわらず、ケアマネ試験合格のた
めに本当に親身になっていてくださるのが心にビンビンと響き伝わ
ってきます。
ただの試験合格の方法のみならず毎日の生活でのご自身の雑感もひ
きつけられます。
受験者が一人でも多く出るように自分自身も日々学習されている様
子が伝わってくるのもすばらしいです。"




ケアマネ試験の受験においてとても役立ちました。




"このメルマガに出会い、苦しいけど勉強することの楽しさを知りま
した。
勉強方法だけでなく、精神的な支えともなりました。
毎日支えてくださったkotaさんに感謝しています☆ので!!




"ケアマネの試験を独学で受験しました。
どんな風に勉強したらいいのかさっぱりわからず、困っていたとき
に、このメルマガを知り、早速登録しました。
毎日送られてくるメルマガは、ポイントがわかりやすく書かれてお
り、また、勉強の仕方や、受験の心構えなどのコラムもあり、本当
に、このメルマガに助けられて、試験を受けることができました。"




"ケアマネ受験をするにあたり、最後の最後まで応援していただき、
このメルマガがなければ私のケアマネ受験はあり得なかったとまで
思えます。
考えぬかれた問題、解説も勿論ですが、私達受験生を本当に心から
思い、その言霊の一つ一つに配信者kotaさんの熱い思いが伝わっ
てきました。
受験と言う枠にとどまらず、頑張る事、諦めない事、そして生きる
という事はどういう事なのか、を毎日毎日語りかけてくださいました。
仕事や家庭やいろいろな問題を抱えながらの、大人になってからの
受験・・・。
どんなにこのメルマガに励まされ、支えられたかわかりません。"




"受験する際、役に立ったと思う。
ほぼ毎日送ってくれたので、勉強しなくてはという気持ちを継続で
きた。"




"試験問題が実際に役立つし、色々な人が目指しているのが励みにな
る。何よりもKOTAさんの人柄がにじみ出ていて好感が持てます。"




"このメルマガの おかげで挫折することなく受験する事ができま
した。"




"kotaさんの温かい励ましの声、丁寧なケアマネ試験に対する勉強
法の解説は、本当に一つ一つ心がこもっており、素晴らしいメルマ
ガで毎回届くのを楽しみにしています。"




"読んでいる人のことをよく考えていて、トテモ、読みやすく、参考
になりました。"




"このメールマガジン・ブログを通して、毎日支えられています。"




"開設者の方の優しい人柄がそのままのメルマガで、情報もとてもわ
かりやすく解説して下さっています。"




"とても親切な情報で、試験に臨む人にとって専門的には勿論のこと、
心の大きな支えとなっているから、是非このメルマガを推薦させて
ください。"




"今年ケアマネ受験でお世話になりました。
毎日内容の濃いメール配信をして下さり、モチベーションを保つの
に大変助かりました。
良質のメルマガが毎日欠かさず届くのに、本当に心が救われて、安
心感がありました。
ぜひ、ケアマネ受験されるかたにお勧めです。"




"ケアマネ受験者に取って、大変役にたちました。
心がこもったメルマガでありました"




"読者の事を考えた問題や解説で非常に勉強になり試験に向け役立
ちましたので推薦しました。"




"初ケアマネ試験で、不安の中katoさんのメールを読む事により落
ち着いて勉強することができました。
とてもよかったです。"




"読者思いのkotaさんに一票です。
kotaさんの指導のおかげで合格できそうです。
まだ発表はありませんが、解答速報での自己採点の結果は9割正解
でした。
早く通知が来ないかとワクワクしています。
試験前のkotaさんの激励で緊張もせずに、試験に挑むことができ
ました(kotaさんの術中にはまってしまったのかな…)これからも
読者の方たちと情報交換したいですし、私でよければ受験する皆さ
んの役に立ちたいと思います。"




"試験前、一人で勉強をして不安だったときにこのメルマガをみつけ
ました。
コラムを読むだけで、勇気と頑張ろうという気持ちがわいてきて、
無事試験を終えることができました。
問題編も非常に役立ちました。"




"ケアマネの受験勉強に大変役に立ちました。
勉強の仕方、要点、問題といろいろあり何も勉強がわからなったの
ですが、コツコツできるようになりました。
管理人さんのコメントも楽しかったです。"




"管理人さんkotaさんが、読者のために惜しみなく時間を使ってく
ださり、試験前には予想問題、回答と朝夕2回も配信してください
ました。
人間愛あふれる受験生応援サイトです。"




"今年10/22、9回目の《介護支援専門員》の資格試験が行われまし
た。社会人の試験勉強って孤独で不安がいっぱいでした・・
そんな中でこのメルマガに出会い、同じ目標を持った方々と交流を
持てたり、kotaさんに励ましてもらったりととても精神的に楽にな
れました!
お世話になったメルマガなので☆是非ぜひ☆推薦したいと思います♪"




"作っている人が実際に試験勉強をしながらメルマガを作り合格し
たという実績がある。
A 2年目になり更に充実した内容で発行されている。
B 実際の内容としては、わかりやすく見やすい。
C サイト(ブログ)と連動して、更にわかりやすい。
D メールでの質問に親切丁寧に回答してもらえる。
E 自分もこのメルマガを読みながら勉強をして合格した実績がある。
F 介護保険制度が変わり、混乱も多かった今年度の試験にいち早く
対応している。
G ただ単に勉強目的だけでなく、気分転換や仲間作りの機会になろ
うという作り手の気持ちが感じられる。
H今後もっと良くなっていくメルマガと確信できる。
上記の理由により推薦いたします。"




"ケアマネの受験を手助けしてくれました。とても勇気づけられました。"




"ケアマネ試験初挑戦で ただテキストをやみくもに勉強していて
中々先に進めず悩んでいた私に、適切な勉強法(合格に導く方法)
を教えて頂き、毎日メルマガを開き、苦にならずに勉強を進めるこ
とができました。
感謝を込めて 是非ぜひ推薦いたします"




"ケアマネという資格取得に向けて志している受験生と同じ視線で
あり、自らも資格を取得。
その後も受験生へのサポートとアドバイスが何よりも心の支えにな
っているからです。"




"ケアマネの試験を今年初めて受験しました。
試験前から試験後まで予想問題、励ましなどを送っていただきとて
も心強かったです。
来年受験される方にもお勧めします。"




"このマガジンのお陰で合格することが出来たし、文章に温かみがあ
った。"




"今年の受験の際読みながら勉強させていただきました。
参考書にはない温かなメルマガで、大変お世話になり、今年合格す
ることができました。
ありがとうございました。"




"今年のケアマネ試験に合格しましたが こちらのメルマガには
大変励まされました。
勉強方法ばかりではなく気持ちの持ち方を教えていただきました。とても感謝しています。"




"メルマガ作成者の実体験をもとに、わかりやすく丁寧な解説である。
A 質問等に対して、親切で丁寧な回答をしてくれる。
B 読みやすい。(読みにくいメルマガが多い中、読み手が読みやす
いよう作られている)
C勉強方法だけでなく、試験に対する心構え、試験後の"

 <以降、文字数の制限によりカットされてしまいました>




"今回ケアネージャー試験を受験するのに、かなり勉強になりました。心強く応援してくださいましたのできめました。"




"今や難関試験といわれるケアマネ試験を受験生の立場に立ってわ
かりやすく細かく解説されています。
ご自身の経験をもとに書かれた無料レポートも感動ものでした。"




"毎日配信されるメルマガでモチベーションを保ちつつ勉強できた。
お陰で合格することが出来ました"




"毎日帰宅後、PCを立ち上げて、このメルマガを読むのが楽しみな
毎日でした。
問題、解説、コラム等それは配信する方のお人柄がにじみ出ている
素晴らしいものでした。
受験という物を通し、その枠を超え、生きるとはどういうことか、
という事まで私たちに問続け、最後"

<以降、文字数の制限によりカットされてしまいました>




"受験生に時には、厳しいメッセ−ジ、時には暖かい励ましで応援し
てくれました。
内容も分かり易かったです。納得した勉強法で、初受験で合格しま
した。"




"素晴らしいメルマガです!!!
私はこのメルマガに出会ったおかげで見事『合格』しました(^^)v!!




このメルマガが素晴らしいのは、もちろん受験のための内容が充実
しているからだけではなく、kotaさんが本気で受験生と向き合って
くださっているところです。
だから"

<以降、文字数の制限によりカットされてしまいました>




"今年初めてケアマネを受験し、合格しました。




この、メールマガジンが毎日届くことで、勉強しなきゃ・・・と自
分を奮い立たせることが出来たと思っています。




感謝の気持ちこめて一票入れさせていただきます。"




"今年のケアマネ試験に合格することができました。
これも、このメルマガのお陰と思っています。
毎日、厳選した問題と温かい励ましの言葉、アドバイスを送って頂
きました。
もうこのメルマガ無しには合格出来なかったと思います。
私は、心を込めて「まぐまぐ大賞200"

<以降、文字数の制限によりカットされてしまいました>




"私は今年ケアマネの試験を受けました。
家事・育児でくじけそうになりましたが、毎日配信されるこのメル
マガでとても励まされました。
そして合格できました。
来年受験されるみなさんにもぜひみていただきたいです。"




" 初めてのケアマネ試験 何から手をつけて良いのか悩んでいた時
に見つけたこのメルマガサイト
本当に勉強の方法を教えて頂きました
また、いき詰まった時には 叱咤や励ましの言葉があり おかげを
持ちまして 本試験には合格いたしました 
このメルマガがなかっ"

<以降、文字数の制限によりカットされてしまいました>




"今回、ケアマネ受験に初挑戦するにあたり、勉強方法に迷いがあっ
たが(今年の春より介護保険法の大改正があったため) このメール
マガジンを読めたために介護保険法改正後の参考書が発売される前
に改正個所の概要がつかめた。
その結果、今年はケアマネ試験史上、最"

<以降、文字数の制限によりカットされてしまいました>




"ケアマネの試験に向けて、精神的にも助けられたメルマガでした"




"ケアマネを目指している私にとって何時も応援していただけ、頑張
る力を!!"




"ほぼ毎日のように問題メールを送ってくれたので、試験を受けるに
あたって、頑張る気持ちを持続させることができた。"




"資格試験を受けるに際して不安になる事も多々ありましたがこの
メルマガのお陰で何度救われる想いがしたことか分かりません。
本当にありがたかったこのメルマガを来年の受験生のためにもこの
メルマガにもっともっと頑張って欲しいから。"




"勉強のやる気がなくなってきていても、定期的に届くメールのおか
げで、シャキッと背筋が伸びてまた勉強に励むことができました。
尻を叩かれないと勉強できない自分が情けなくもありますが。。。
試験は落ちましたが、もう一年購読いたします。"




"kotaさんの厳しくも温かいメッセージで励まされ、無事合格を勝
ち取りました。
ここで勉強法を教えて頂けなかったら、受験そのものを諦めていた
ことでしょう。
仕事、子育て、メルマガと頑張っているkotaさんを見て(読んで)
いると、こちらもしっかりしなきゃなぁ"

<以降、文字数の制限によりカットされてしまいました>




"毎日配信されるメールで勉強でき、仲間のいる心強さも感じること
ができたから。"




"今年の試験にあたり、毎日配信があり、個人的な質問にも丁寧に答
えていただき、めでたく合格となりました。
勉強さいとは数あれど、毎日配信してくださるさいとはなく、これ
で私は合格できたと想って感謝しています。"




"合格への情報が早く、たとえ訂正があっても迅速に対応していた。受験生を励ましてくれるコメントも豊富でやる気にさせてくれる。愛嬌のある、自身の出来事風コメントには親しみを感じ、信頼度も
増す。"




"たくさんありますが、一番は、このメルマガのおかげでケアマネ試
験に合格する事ができた!その感謝の気持ちを形にしたかった。という事です。
家族や友人の協力や励ましもあって合格できた試験でしたが、勉強
法を丁寧に、愛情をこめて伝えてくれたこのメルマガがな"

<以降、文字数の制限によりカットされてしまいました>




"半年間勇気付けられました。"




"kotaさんの優しい言葉がけによって、最後まで諦めずに受験をす
る事が出来ました。
いつも、心温まる言葉で癒されたので、多くの皆さんに読んで頂き
たく思い推薦します。"




"受験前におおいに活用、また助言をうけて、合格したので。"




"試験の2週間前くらいにこのメルマガを知り読み始めました。
今回が初の受験で、無事に合格出来ました。
とても役に立ちました。"




"やる気と勉強になる内容であったからです。"



"このメルマガのおかげで、試験に受かる事ができ、かけがえのない、
仲間と、かけがえのない、kotaさんとの出会いがありました。
仲間っていいですね。"




"まず、毎日のように配信されていること
2つ目に受験生への励ましの言葉が優しく、的確なこと
3つ目に自分の普段の生活のことが書かれていて親近感がわくこと
4つ目にいろんな資格を持っておられるようですが
驕りがないことなど・・・・・。
私はまだケアマネ受験資"

<以降、文字数の制限によりカットされてしまいました>




"このメルマガのおかげで、実際、ケアマネ試験で8割を超えて合格
する事が出来ました。
とてもわかりやすい説明でケアマネを目指すいろんな人に このメ
ルマガを教えてあげたいと思っています。"




"読みやすく、お陰で題名どうりに8割越えで合格することが出来ま
した。"




"とっても明確に解説してあります。"




"このメルマガを読んで、見事合格することができました。"




"受験生でもないのに、受験する私たちの学習のサポートだけでなく、
精神面でも支えてくれました。
おかげさまで、一発合格!ほんとうにありがたいです。"




"独学で試験勉強するにあたり、とても励まされました。"




"ケアマネ受験指導をしていますが、大変よくまとまっています。
私も大変参考にさせていただきました。"




"試験に備えての勉強法、試験問題、要点などの以外にも、メッセー
ジもあり、毎回とても楽しみになるくらいのメルマガです。
そのため、大変な勉強もやる気になりました。"




"本当に8割超えて介護支援専門員の試験に合格しました。
このメールマガジン〔kotaさん〕に出会えた事心から感謝しています。"
実際に8割超えで合格したからです!!




"kotaさんから送られてくる内容は、的確で、時には厳しく、時に
は愛情を持ってつずられています。
試験勉強へのアドバイス、5問の練習問題、解説どれをとっても独
学で不安な受験生には強い見方になってくれました。
その実証が私が合格できた事です。"




"配信者の心配り、気配り、人のよさが伝わってきます。
口調も優しく丁寧で人間らしいコメントも素敵です。
お仕事でお忙しい中、毎日配信してあるのには頭が上がりません!
私もなかなか勉強できなかったのですが、昨年からこの配信で合格
する事ができました。"




ケアマネ受験に参考、励みになった




"kotaさんの心温まるメッセージが孤独に黙々と勉強するしかない
ケアマネ受験生の大きな励みになるのです。
去年無事合格できましたが試験後の1ヶ月間半の発表を待っている
不安な時期のフォローに救われました。
今もその励ましメールは大切に残しています。"




"kotaさんの温かさに一票です。
実際、ケアマネ試験に9割の高得点で合格しました。
勉強と仕事の両立は予想以上に厳しく、何度も諦めようと思いました。
でも、kotaさんの叱咤激励に勇気付けられて合格を勝ち取ることが
できました。
kotaさん、本当に感謝しています。"




"毎日すごく勉強になります。コラムもあって楽しいです。"




"こんな前向きな方もいるんだなと思って、勉強できました。
おかげ様で、勇気づけられ、高得点で合格できました。
お仕事、家庭と忙しい毎日でいらっしゃるのに、本当にすばらしい
です。最も大賞にふさわしいと思います。
来年からのケアマネ研修頑張ります。"




"毎回真剣勝負のメールマガジンのおかげで 合格することができ
ました。
休むことなく みんなにがんばってほしいという誠意が ガンガン
伝わってきた最高のメールマガジンでした。"




ケアマネの勉強に有用であるため。




試験に役立ちました。




とても参考になるので。。。




"おもしろく真剣みもよく伝わってきます。
いろいろな仲間の話も聞けるし"




"ケアマネ受験にとても役立つメルマガです。
学習も、すばらしいのですが「コラム編」は、とても励まされた。"




ありがとうございましたm(__)m


2回目の推薦の時には、コメント欄に文字数の制限があったようで、
途中で切れてしまったコメントもございました。

文字数については注意書きがありませんでしたが、せっかくのコメ
ントが切れてしまい、残念です。

ですが、皆様の暖かいお言葉に、とても勇気をいただきました。

コメントを下さった皆様に、お一人ずつお礼のメールをお届けした
いのですが、名前もアドレスも公表されませんので、この場にてお
礼を言わせていただきたいと思います。

推薦をしてくださいました皆様、本当にありがとうございました。


これからもがんばって参りますので、今後も応援をよろしくお願い
いたします。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

メール無料メールマガジンへのご登録はお済みですか?わーい(嬉しい顔)

メルマガ登録・解除 ID: 0000152393
ケアマネ試験に合格する方法!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

※空欄にメールアドレスを入れて「送信」をクリックすれば決定

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。