ケアマネ試験 無料メールマガジン

まずは無料のメールマガジンをお試し下さいメール

メールで勉強法や過去問の解説などをお届けしていますよ手(チョキ)

メルマガ登録・解除 ID: 0000152393
ケアマネ試験に合格する方法!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

※空欄にメールアドレスを入れて「送信」をクリックすれば決定


合格体験談>クシロさん

『合格体験談』をお寄せいただきましたので、ご紹介します。


★お名前:クシロさん

★2006年度 合格

★受験科目
 介護支援分野、保健医療サービス分野(基礎・総合)



■体験談(投稿日:2007/02/11)

過去に受講した通信講座を今回も受講しました。

同じ会社の講座なら自分なりの勉強の進め方が分かっているので迷いはありませんでした。

9月末までには全ての講座を終わらせることができるように計画的にテキストを進めました。

基本テキストの発行が遅かったので基本テキストは買いませんでした。
どちらのテキストをも中途半端にしか勉強できなくなる可能性が私の場合は大だと判断しましたので。

10月に入ってからはひたすら問題集を繰り返し解きました。

問題集2冊と在宅模試1回と会場模試1回の問題を1問ずつテキストの記載を確かめながら確実に解くようにしました。

試験数日前になるとテキストを見なくてもほとんどの問題が解けるようになり試験前日は1日で全ての問題を解く事ができ、できることは全てした
との思いで受験に臨む事ができました。



【 メルマガの感想 】

友人知人で一緒に受験する人がいなかったのでメンタル的にメルマガで助けていただきました。

又、受験間近の1問1答形式で出していただいた問題も自分の勉強を確認する意味で待ち遠しく、その解説を読む事で改めて確認できる事も多く毎日のほんの15分くらいが積み重ねられて助かりました。



★kotaからのコメント

クシロさんは、通信講座を活用されたようですね。
自分なりの勉強法がある方は、それを信じてがんばるのが一番です。

クシロさんの勝因は、9月末まで全ての講座を終らせる計画を立て、それを実行し、10月は問題演習に集中したことではないでしょうか。

9月は模擬試験などもありますが、学習計画としては、クシロさんのように、9月末までに全ての範囲を終え10月は問題演習に集中するという計画が最も良い計画だと思います。

これから勉強を始められる方は、この学習計画を参考にしてくださいね。


受験生のみなさん、クシロさんの体験談を参考にして、ぜひ勉強にお役立てくださいね。



クシロさん、貴重な体験談をありがとうございましたm(__)m

今後の益々のご活躍をお祈りいたします。





スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

メール無料メールマガジンへのご登録はお済みですか?わーい(嬉しい顔)

メルマガ登録・解除 ID: 0000152393
ケアマネ試験に合格する方法!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

※空欄にメールアドレスを入れて「送信」をクリックすれば決定

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。